
人生の節目で考えた49歳からの就活

人生の節目、~9歳 29歳、39歳、49歳っていう~9歳になる年齢って

自分はこのままでいいのか?変わるなら今しかない?って自問自答する年齢らしい

 f:id:onlychild-kotori:20170402235156j:plain

っていう話をどこかで聞いたせいか、49歳になってみて焦りだした

なんてたってもうすぐ50歳だよ

 

20年前は30歳 20年後って70歳だよ  おばあちゃん?

20年の重さが違う!

 

きゃ~~!! やっぱりさ 焦る! 

焦るなら なんとかせねば!

 

両親を見送ったし、子供はいないし、当然孫もいないし、

私はこのままの働き方でいいの?

時給710円×5時間の人生のままでいいの?

この先の年金とかさ どうなるのかな?

 

厚生年金とかさ入ってた方がいいよね・・・

正社員になる方法ってないのかな?

 

???だらけを自分に問うてみるのです

 

40代の10年間は両親の介護&夫のうつ発症と退職で

目先の生活の事ばかりで未来を描けなかったな

 

 

だから50歳になるまえに正社員になる!を目標に

もうひとふんばりしてみよう!

 

厚生年金にもう一回自力で加入したい 

年金制度が今後どうなるか揺らいでいるが、働けるうちに入れるなら入っておこう

 

中年女性49歳から就活のはじまり