鬱の症状がしっかり出てるねって言われた

やっとブログを書く気分になった

9月は気分の落ち込みが酷かった・・・この先どうなってしまうのか

f:id:onlychild-kotori:20170427221336j:plain

 

不安が不安を呼ぶ感じ

とにかく朝の動悸も気分の落ち込みも酷い

仕事に行くのが憂鬱だし、お金の心配もあるし老後の不安とか

これからの先のことが不安でたまらない が苦しさを生む

自律神経失調症更年期障害・・・そういう診断を受けてから数か月・・・

 

今回の診察で

「これは鬱の症状がしっかり出てるね」って医師から言われた

 

お~とうとう 鬱という領域に入ってしまった

 

ということで、

薬の量が増えた

 

アルプラゾラム錠 0.4mg     1回1錠 毎食後

レクサプロ錠10mg    1回1.5錠 夕食後

スルピリド錠50mg    1回1錠 夕食後

漢方薬ツムラ加味逍遥散エキス顆粒 毎食間1日3回

 

この量になってから約2週間ぐらい経ったところ

 

このままじゃ薬だけに頼ることになるので

色々なサイトで言われているように

セロトニンを増やすため 大豆プロテインを飲むようにして

外に出てウオーキングする元気がないので

その場足ふみを15~20分を出来るだけやることにした

その場足ふみでもセロトニン効果があるそうな

まっ無理せずにしよっと

 

仕事や今後の生活のことを考えると不安が押し寄せてくるので

今はあまり考えないようにしているところ

 

薬の量が増えたせいか少しだけ気分が楽になったような

 

その場足ふみをするときは

「幸せは歩いてこない~だ~から歩いて行くんだよ~

一日一歩 三日で三歩 さ~んぽ歩いてにほさがる~」

365歩のマーチを心の中で歌いながらやっている

 

鬱の改善もこんな感じでいくのかな 3歩進んで2歩下がる感じでいいや

3歩進むって?って感じだけど

ちょっとずつ嫌な気分が落ち着いてくれればいい